院内・設備紹介

お子様も一緒に
連れてきてください!

お子様を連れての受診は大変なもの。また、預かってくれる人を探すのも一苦労です。
当院では、親子一緒にお越しの方にも快適に過ごしていただくための環境を整えています!
ぜひ、お子様と一緒にご来院くださいね。

• 親子で入れる個室の診療室では、お子様が楽しい工夫が♪
  • キッズスペースがあり、待ち時間にも遊べます★保育士の託児サービスも!
  • ブラッシングルームでお父さん・お母さんと一緒に歯磨き♪
  • お手洗いにはおむつの交換台がありいつでも安心★

マイクロスコープ

マイクロスコープは歯科用の顕微鏡です。肉眼の約20倍程度まで視野を拡大できます。非常に小さなむし歯や歯のわずかなヒビなども見逃さず、根管も的確に把握しやすくなり、暗い口腔内でも精密な治療をサポートしてくれます。当院でも必要に応じてマイクロスコープを使用し、「精密歯科診療」の提供に努めております。

精密歯科診療

• CT

歯科用CTは通常のレントゲン写真では捉えられなかった骨の厚みや密度などがわかります。インプラントなどの治療前の検査で使用し、お口の状態を確認します。

• セファロ

セファロは矯正治療用のレントゲン機器です。頭を基準に撮影し、歯並びや歯の傾き具合、上下の顎骨の形態や位置関係なども明らかにできます。問題点を把握し、精密な矯正治療をめざします。

• CO2レーザー

レーザーにより、歯周病や口内炎などの治療をサポートできます。レーザーを照射する箇所は、使用する麻酔の量を抑えられます。また、治療後の痛み(疼痛)も比較的少なく、炎症の鎮静や傷口の治癒を促進する効果も期待できます。